スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年09月21日 (木) | 編集 |
緑の庭をめざして、今日はハーブガーデンを作りました♪
例のごとく、庭土を掘り返しゴロ石などを取り除き、石灰や腐葉土、油粕他で土壌改良。その後、ミニレンガで縁取り&土留めします。
オフホワイトとチョコブラウンのレンガを交互に敷いた結果、なかなか可愛い花壇になったと自画自賛(^^)

niwa008.jpg

植えたのは主として乾燥を好むハーブ達。
奥からコモンセージ、ローズマリー。シルバータイムと、シルバーレモンタイム。そしてローマンカモミール。
ちゃんと根付いて元気に育ってくれるといいな。

あ、15日に蒔いた水菜とラディッシュは順調に発芽し、今日一回目の間引きを行いました。どっちも発芽率良すぎ(笑)

エシャロットとサラダ菜の方はまだ目立った変化はなく。どちらも、気の早い芽が1芽づつ出たものの、だいたい発芽まで10日くらいかかるらしいですね。

kajyu003.jpg
鉢植えしたプルーンも根付いたようで、新芽がいくつか出始めていましたv

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
