スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年10月21日 (金) | 編集 |
comomoちゃんのブログ”もねもね日記”で、美味しいメロンパンについての記事があったので、私もど~しても食べたくなり、買いに走ってしまいました♪

といっても、買いに行ったのは地元のパン屋さんv石釜で焼いたパンを売っているという、”大樹”ってお店です。実はここでパンを買うのは初めて☆
昼過ぎに行ったのですが、小さな~ごめんなさい~店内はお客さんでいっぱい!早速石釜で焼いたというパン数種のウチ、黒豆パンをGET!さすがに一番人気だという、”窯焼きフルーツ~レーズン、クルミ、オレンジが入っている~”は売り切れでしたけど、迷ってしまうくらいいろんなパンがあって、久しぶりのパン屋さん体験(笑)に唸ってしまう…(^^)

結局パウンドケーキも含め、こんなにたくさん買ってしまいましたよ~♪

pan003.jpg


中央のちょっと表面が黒いパンが、石釜で焼いたパン。このパンを焼くためには、朝5時半に石釜に薪を入れ、その後2時間燃やし続けて釜の中を350度以上にあたためる。それから薪を取り出して30分、釜が落ち着いたところで、初めてパンが焼ける状態になるんだそうな。う~ん、すごい!

pan004.jpg

左奥が石釜パンを切ったところ。手前がおかわパン。右奥は、紫米入りパン。

どれもすっごく美味しかったです(=▽=)
天然酵母パンならではの、ほのかな甘みが美味しい~。そして結構ボリュームがあるんです。ふっわふっわ~で、持つと崩れちゃいそうなくらい柔らかな”ホワイトロマン”も、ウマウマでしたよ!

う~ん、気に入っちゃいました♪ライ麦パンや黒ごま入りパンなど、自然の旨みいっぱいのパンがあるのが嬉しいところ。買ってはいないですけど、ひじきサンドイッチや、バイキンマンパンなんかもありました。食パンやケーキも売っていたので、今度買ってみようと思います♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
