スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年07月05日 (火) | 編集 |
今日はDaが夜勤明けで昼過ぎには帰ってくる日なので、久しぶりにパンを焼いてみました。

途中イースト菌を入れる段階で手が滑り、容器ごと床にイーストをまき散らしてしまって…(^^; うわ~~ん、と思いながらともかく混ぜ混ぜ。一次発酵の時間を利用して床を掃きましたが、なんか家具の隙間とか床の隙間とかに入ってしまっていて、更にうわ~~~ん(><)って感じ。頑張って掃いて拭き掃除もしたけど、絶対残っているわ~隙間とか隙間とか。

ともあれ動揺しつつ成形、二次発酵そして焼き!オーブンからだした時、ちゃんと膨らんでいてほっとしましたわ。

そんなこんなで今日のランチです。
lunch001.jpg

ライ麦パンに自家製りんごジャムをのせ、パプリカとピーマンのピクルス、ロースハム添え(←これは市販のヤツです)。飲み物はレピシエのアフタヌーンティです。パプリカのピクルスは簡単につくれて彩りも綺麗なので、重宝してます。ハムとか薫製もちゃんと作れるようになりたいな~。美味しくいただきました。満足v

**************************************
登録してみましたv
クリックいただけると、励みになりますv
ブログランキング・にほんブログ村へ
**************************************

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
