スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年07月21日 (木) | 編集 |
暑い夏には、日本茶&中国茶が飲みたくなります。もう少し正確に言うなら、緑茶と青茶ですね。
日本の緑茶の場合は1L単位で作り置いて、冷やして飲むのが好き&便利に思いますが、中国や台湾青茶の場合はやっぱりホットで!茉莉花茶やプーアル茶も好きですね。あとやっぱり工芸茶vお値段お高めなので、 茘枝茶や菊花茶をたまに飲むくらいですけど、耐熱グラスの中で、茶葉が開いてゆき中に隠された華が咲く様をみるのは幸せな時間の一つです。

耐熱グラス…といえば、DURALEX。今欲しくて探しているグラスです。ピカルディシリーズやプリズム扱っている店は結構あるんですが、ピカルディ・バーシリーズが欲しいんですよねー。スタッキングできるやつ。ピカルディシリーズを愛用しているcomomoちゃんの話ではピカルディシリーズでもサイズによってはスタッキングしちゃえるそうなんですけど、350ml以上のロングタイプ(というのかしら?)が欲しくて。探しにいったお店で、ピカルディの360mlみつけてこっそりスタッキングしてみたけど、やっぱりこのサイズだと不安定でしたわ(^^;)

さてさて、暑くて&ばたばたしていて、暫し中断していたピーシングを今日から再開v携帯ケースを作る予定。そしてデジカメケースも。しかしながら暫し中断していたせいで、考えていたデザインもついつい変更。端切れ~リネンバッグを作った余りなので、ほんとうに端切れ・笑~眺めつつ、あ~でもないこ~でもない、と唸っています。しかも縫いながらね・笑。あ~鍋つかみもそろそろ新調したいんだけどなー。作りたいモノいっぱいですわ。

**************************************
登録してみましたv
クリックいただけると、励みになりますv
ブログランキング・にほんブログ村へ
**************************************

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
