スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年09月03日 (土) | 編集 |
夕べも鍋でご飯を炊きましたv
yohkoさんからのアドバイス通り、蒸らす前にしゃもじでひっくり返すようにしたら、鍋へのこびりつきも少なくスムーズでした。

そして今日の夕ご飯は、豚バラかたまり肉から作った角煮風肉じゃが(^^)/
肉の表面を焼くところから、下ゆで、煮込みまで全部一つの鍋でできちゃっうのでやっぱり便利ですね~。思ったよりこびり付きや、焦げもなかったし。何より保温力がすごいので、余熱で柔らかくできちゃう。角煮もとっても柔らかくできたので、満足ですv明日は今日の煮汁の残りで、キンピラでも作ろうかな? …今日のうちに作ってしまえばイイのはわかってるんですけど、今日はもう眠くてダメ(--;)

そうそう、今日Daの実家に寄ったら、牛蒡とサツマイモをくれたので、明日晴れたら干し牛蒡と干しイモに挑戦しようと思いますv干しなすびも美味しいらしいですね。やっぱり近いウチに干し網買おうかしら?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
