スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年09月15日 (木) | 編集 |
前々から買った方がいいかも…と思っていた、干し網(干し籠?)買いました~。

himono006.jpg

ちなみに100均です。ホント最近の100均は侮れないものがありますね~。
S字フックがついてるので、フックで連結可能の優れもの。とりあえず使ってみて、使い勝手がよさそうならもう1~2個買ってもいいかな。
でも正直…中が洗いにくそうなんですよねー。それ程汚れないとは思うんですが。

そして先日から干していた大根。こんな感じになりました~。

himono007.jpg

実は半月切りにした方が、黴びてしまって (T□T)
やっぱり切り干し大根を作るには、冬の方がいいのかも…とまたも反省しました。
千切りにした方はなんとか…無事…かな?一部、厚みがあったモノはやっぱり黴びらしきものがあったので、泣く泣く処分しましたが。
ともあれ、こんな少量でも切り干し大根の甘いような懐かしいような香りがふわりとして、ちょっと幸せなのでした。さて、何に使いましょうか?7

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
