スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年07月16日 (土) | 編集 |
先週Daが職場のゴルフ大会でドラコン賞とやらをダブルでとり、何やら賞品を抱えてきたのはいいんですが、賞の中身は傘でした。しかも3本セットをダブルでとったので、傘の数は6本に!ちょうどそろそろ傘買い換えた方がいいかな~と思っていたところだったので、Da用に2本~置き傘と持ち歩き用ね~自分用に1本。欲しいという人がいたので一本あげることにして、残りは2本です。しかしながら残った2本は、「つ、使わないわこのデザインと色~(--;)」という代物だったのですよ(^^)

そんな訳で、押入の掃除も兼ねて持ち物点検!これ、いらないわ~というものをかき集めて、リサイクルショップに持ってゆくことにしました。
3月末の引越の際にいろいろ処分しちゃってるので、出すものは本当に少なかったんですが、引き取れません…と言われたらその時は処分もしくは活用の道を考えよう、と思って。

かき集めたのは、いつの間にか山とたまっていた貰い物の化粧石けん、貰い物の衣料用洗剤、粗品でもらったらしいタオル類、通販のおまけで貰ったもの数点、買ったもののどうしても壁にくっつかず利用をあきらめたタオル掛け…あとやっぱり貰い物のブランドハンカチ、職場から支給された万歩計とかとか。なんか貰い物ばっかしだなぁ…(笑)でも、自分で買ったものは必要なものなんで、やっぱり不要品に貰い物・粗品系が多くなると思うのはウチだけかしら?

結局引き取りを断られたのは、万歩計~健康器具は扱わないそう~と果物ナイフ~同じく刃物も扱わないそう~だけでした。さすがに査定は1円とか5円の評価のものもあったけど~ちなみに傘は1本100円だったらしい~その日のおかず代にはなったかな?査定を待っている間は、ショップの中をぐるぐると。雑貨やブランド食器などは見てるだけでも楽しいですv家具などもいろいろ雑多にあって面白いvだって中国風とか和風とかカントリーとか、ごたまぜに置いてあるんだもの…買わなかったけどね。 近場にあと2件ほど、アンティーク家具専門のリサイクルショップがあるので、今度そっちも覗いてこようと思っています。アンティークっぽい、照明かランプ探してるんですよねぇ。和風ティストでもいいんだけどv

**************************************
登録してみましたv
クリックいただけると、励みになりますv
ブログランキング・にほんブログ村へ
**************************************

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
