スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年03月03日 (土) | 編集 |
3月ですね。
朝晩冷え込むことはありますが、日中はすっかり春の日差し。
庭のネモフィラも次々と花開き、チューリップや水仙も日々大きくなって、ジューンベリーは新芽の気配。同時にスギナもわんさか生え始め既に日々草むしり体制に突入なのですが…(^^;
毎年この時期は花粉症との戦いなのですが、今年病院でもらった薬があったのか、今のところあまり酷い症状は出ていないので、晴れた日はできるだけ庭に出るようにしています。スギナやその他草むしりに励みながら、今年は何を植えようかな~?と種まきの算段中。この時期が一番楽しいかもv

ともあれ、昨年植えたキャベツとミニキャロット収穫しましたよ。
yasai045.jpg
yasai044.jpg
ミニキャロットは葉ごとさっとゆでてサラダに。キャベツも千切りにしたり、やっぱり軽く湯通ししたりして。
取り立てのニンジンの甘さと、キャベツの柔らかさに大満足!
土がイマイチなのか、追肥がたりないのか、紫キャベツはぜんぜん大きくなっていないのですが、やっぱり野菜作りは楽しいです。キャベツ収穫後、菜園を作り直す予定で現在計画中。とりあえず、マメは植えたいなぁ。キュウリやトマトなんかもv

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
