スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年04月13日 (金) | 編集 |
風は強いけれど気温があがっているせいか~フェーン現象?~、ジューンベリーが満開です。
berry002.jpg
真っ白というよりは、すこ~しだけ薄いピンクが入っている感じ。ジューンベリーも葉より先に花が咲くんですね。尖った五枚の花弁が凛々しい気が。

hana067.jpg
そして、たくさん植えまくったネモフィラの中で一株だけ、真っ白なネモフィラが。よくある白のネモフィラ・スノーストームのような黒の斑点模様はまったくありません。インシグニスブルーの青い色素が抜けちゃったものと思われ……突然変異かな?折角なので、種の採取を目指したいですねv

hana068.jpg
白のムスカリ・ポトリオイデスアルバ
hana069.jpg
小さな黄水仙・ハウエラ。普通の水仙よりも気のせいか開花が長い気が。ちっちゃくって可愛いv

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 商品説明コメント黒色に白の覆輪のコントラストがとてもきれいなネモフィラです。以外に他の花とも良くあいますので寄せ植えにも向きます。青色のインシグニスブルーよりも草姿がまとまります。用途花壇、プランター、コンテナ花色紫黒色に純白の覆輪草丈10~15cm発芽適温
2007/09/06(木) 07:42:34 | ビデオカメラがいいと思う
