スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年06月02日 (土) | 編集 |
どうやら私の住んでいる地域は、ある意味ラーメン激戦区らしい…です。昨年中はいろいろ慌ただしかったので、いつも決まったお店にばかり行っていたのですが、今年は新たなお気に入り店をみつけるべく、いろいろ食べ歩き中。

そんな訳で『らーめん楓』の「とんしおラーメン」
men001.jpg
塩ラーメンが食べたい!と叫び、検索した結果ヒットしたお店(^^;)とんこつベースの塩ラーメン。他にもとんこつベースのしょうゆ、みそとありますが、一番人気は「とんしお」だそうで。

見た目豚骨ラーメン。お味も殆ど豚骨ラーメンなんですが、スープが本当にあっさりしていて~この辺が塩ラーメン?~、全部飲めちゃいます。麺の量も少なめ…なのかな?女性でも小ライスを追加で頼んでいる人、結構みかけましたし。ただごく細麺なせいか、麺がかなり柔らかめだったので、今度行くときは固めで頼んでみようと思います。

味の好み...☆☆☆☆  
また行ってみたい度...☆☆☆☆  (☆5が最高)
個人的な一言...ラーメンに海苔が入ってるのは基本的に嫌いなんですが、ここのはまあ許せる感じでした(^^)

men001-b.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
