スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年11月12日 (月) | 編集 |
ネットで予約していたバラの大苗が届きました。12月発送~になっていたのに、半月以上早い到着に焦りまくりですよ(--;)だってまだ植える場所の土掘ってすらいなかったし、週間天気予報はひたすら雨マークで、いつ作業すれば良いの!?

ともあれ、バラの肥料と、バラ用手袋だけは早めに買ってあって良かった~と、大苗の植え方を本で確認しつつ、今日はひらすら窓の外とにらめっこ。12時前にわずかに雨の切れ間があった30分ほどの隙をついて、なんとか植えましたが……。まあ、届いたのが『マーガレット・メリル』1苗だけだったしね。うまく根付いてくれると良いのですが。

あと二苗届く予定です。早めに届いても良いように、次の晴れ間みつけて、早めに植え場所の土づくりしておこうと思います。

それにしても地元園芸店で売ってたガーデニンググローブと同メーカーでたぶん同じモノがネットだと半額以下だったんですけど…。な、謎だわ…。





コメント
この記事へのコメント
おやぢさん、こんばんわ~。
アーチにつるバラ、憧れますよねー。我が家にアーチはないので~旦那に大反対されまして~パーゴラにグラハム・トーマスをまきつける予定です。イングリッシュ・ローズですけど、グラハムトーマス(笑)バラは初心者なので、まずは手堅く育てやすいものからいこうと思いまして。
他に黄色のつるだったら、ゴールドバニーとか、エバーゴールドとか。サニージェーンなども一重咲きで綺麗ですよね。
バラ苗、タキイで買ったんですよ。ビオラもがんばって下さいね!私も種から育てたビオラ、やっと定植したところです。
2007/11/16(金) 23:34:00 | URL | かいね → おやぢさん #-[ 編集]
いいなぁ~
バラですか。。。いいなぁ~。
私もバラはかなり興味あります。特にアーチを作って
ツルバラしたいっす。黄色いのがスキでね。
ただし、イングリッシュローズじゃないのがイイです。
タキイ友の会で買おうかな…(笑)それよりも今は
ビオラ頑張んなきゃ!!
2007/11/13(火) 00:33:34 | URL | おやぢ #nmxoCd6A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
