スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年03月20日 (木) | 編集 |
今日はDaの誕生日だったので、近頃お気に入りのケーキ屋さん「パティスリー・ミレジム」のケーキでお祝い♪
といっても、それぞれ食べたいケーキをチョイスしただけです(^^)
eat041.jpg
左下が「タルト・シトロン」
 すっぱいレモンのケーキです!メレンゲも、タルトの中身もレモン味。でも美味しい!私はこれが一番気に入りました。
左奥が「ミルフィーユ」
 まあ、普通にミルフィーユなんですが、ここのはパイ生地がごっつうパリパリして固めな気がするので、フォークで切るのはやや困難。……というか、ミルフィーユを未だ綺麗に食べられない私。
そして右側のシューぽいのが、名前忘れちゃって…。
 濃厚なバニラ味のシュークリームと、さくさくのメレンゲをパイ皮っぽく使った感じ。とにかくこのメレンゲっぽい皮が、めっちゃふわっ♪さくっ♪軽っ!って感じで。お上品な一品でした。Daはこれが一番気に入ったらしいです。

この他にも、天然酵母使用のパンや焼き菓子などたくさんあって、いつもチョイスに迷います!ケーキも行くたびに、新作が出ている気がするし。特にパンはどれも美味しい、と思います。ハード系のパンが多いのも嬉しいところ。デニッシュ系のパンも美味しいですよ。…でもちょっとお値段高めな気がするんですよねぇ、パンは。まだバターケーキ系を買ったことがないので、いつか買ってみようと思います。

eat042.jpg
ちょっとupが遅れましたが、↑は同じくミレジムで買った、Daの職場用ホワイトディーのお返し・焼き菓子の詰め合わせ。私が買いに行ったんだな。この他にもいろいろあったのですが、青いハート籠の、甘すぎない甘さと、予算の関係でこちらになりました♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
