スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年03月21日 (金) | 編集 |
去年からずっと欲しくて探していた、クリーピングタイムの白、ようやく入手です!
タイムは何種類か持っていますが、白花は珍しいんですよね。地元園芸店では入荷してくれないらしいので、ネットでチェック入れてたのですが、品切れ中が多くて~ようやくようやく3株購入♪
クリーピングタイム・白
今日植え付けました。まだ花が咲いてないので、咲くのが楽しみ。頑張って増やします!目指せ、芝生がわりの、タームのカーペット♪

その他、今春新しく植え付けたハーブ達。
ラベンダー・グロッソ
グロッソ・ラベンダー。
ラバンジン系、香料用としてフランスのグロッソ氏が改良した品種だそうです。耐寒性があり、病気にも強く、育てやすい…らしい。これでラベンダースティック作れるとよいな。

ベルガモット・白
ベルガモットの白花。
若い葉はティに、花はエディブルフラワーに。ポプリにしても良いらしい。この香りがいわゆる、アールグレイの香りなんですよね?今年初挑戦のハーブ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
