スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年04月12日 (土) | 編集 |
あったかいお蕎麦が好きです。

立ち上がる湯気の中の、蕎麦とツユの香りがたまらなく幸せ。
たまに駅に立ち寄ることがあると、ついふらふら立ち食い蕎麦にひかれてみたり。

Daがざるそばが大好きで、一時期家でざるそばばかり作ってたこともありますが、その頃私は自分が蕎麦嫌いだと思っていました。でも最近、嫌いなのはざるそばであって、温蕎麦は大好きなことに気づいたのです。

そんな訳で、最近は家で温蕎麦も作ります。
外で食べるならキツネや山菜、ニシンやかき揚げも良いですが、家で作るならシンプルにワカメとネギで。
eat059.jpg
蕎麦湯も好きだなぁ…。でもなかなか頼みにくいです(--;)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
