スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年04月23日 (水) | 編集 |
去年のこぼれ種から発芽したらしい、ネモフィラが一輪だけ咲いていることに気づきました。
hana131.jpg
去年の春は、庭のあちこちに植えてあったネモフィラ。一応自家採取の種は昨秋蒔いてみたのですが、発芽温度のせいか自家採取だからか、発芽率がとことん悪く…(^^;)今春はあきらめていたのです。それだけに本当に嬉しい!そしてこぼれ種の力に感激。

やっぱり綺麗なブルーだなぁ(^^)ブルーガーデンにはかかせませんよね。また蒔こうと思います、今秋は種を買って!

こぼれ種といえば、ノースポールもこぼれ種からの発芽がすごいことになってます。植えた覚えもないのに、たくさんあちこちで咲いてくれて…なんか得した気分ですわ。

フラワリング・ストロベリー ピンク
そうそう、イチゴ。
宝交早生に続いて、フラワリング・ストロベリーも濃いピンクの花を咲かせ始めましたよ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
