スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年05月01日 (木) | 編集 |
5月です!そろそろ家庭菜園用に、キュウリ等苗を買ってもよかろうと、ナーセリー行ってきました。
今年は初挑戦の野菜が多いのですよ。だから、品種の選択基準は、家庭でも作りやすく、多収穫がみこめること!

オクラ 東京五角
まずはオクラ。品種は、東京五角。

ゴーヤ 太レイシ
ゴーヤ。品種は太レイシ。家庭向きで作りやすく、多収穫らしい。

キュウリ フリーダム ミニキュウリ リル
キュウリは2品種。フリーダム(写真左)というのと、ミニキュウリ・リル。どちらも病気に強いそうです。

ミニトマト アイコ
トマトは、旧年植えて大収穫♪だった、ミニトマト・アイコを今年も購入しました。順次植え付けてゆく予定です。

それにしても、苗だけみてると何がなんだか…ちゃんと名札たてて管理しないと混乱しそう(^^;)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
