スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年05月03日 (土) | 編集 |
先日ナーセリーで購入したのは、野菜苗ばかりではありません。
GWに向けてか、新しいハーブ苗が入荷していまして、今まで売っているのを観たことないハーブがそれはもう沢山あったのです。

ハーブ好きとしては嬉しい反面、ちょっと複雑~だって去年からずっと地元園芸店探し回ってもどうしても見つからなくてネット注文して手に入れた白花タイムが、あっさり売られているっびっくり 送料結構高かったのに…orz
harb024.jpg harb025.jpg
harb026.jpg
でもせっかくなので、購入してきましたよ!だって今度いつ入荷するかわからないじゃないですか。
という訳で、買ったのは左から順に「白花グリーピングタイム」「グリーンサントリナ」そして「スィートバジル」の3種類です。
グリーンサントリナ。コットンラベンダーとも呼ばれるシルバー系の葉のものはよく見かけるのですが、グリーンが欲しかったんですよね。防虫効果があり、初夏に黄色い花を咲かせるそうです。あとは、ローズマリーサントリナも欲しいんだけど、入荷してくれないかなぁ……。
バジルもブッシュやレタスやシナモンやレモンバジル等いっぱい品種がありましたが、全種香りを確認した結果(^^;)定番のスィートバジルを購入しました。だってやっぱり香りが良いですからね。トマトの側に植えるとコンパニオンプランツにもなるし。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
