スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年05月04日 (日) | 編集 |
今日は朝から天気も良く、5時半に目が覚めたこともあって、毎月第一日曜に開かれる青空のみの市に行ってきました~♪
う~ん、4月の満開の桜の下、開催された時よりお店の数減ってる…かな?それでもいろんな露天が沢山ならんでいます。
今回は2回目なので少しは勝手がわかっているので、まずはざっと今日のバーベキューの為の野菜を確保。農家の人が持参した野菜は、ちょっとばかり葉が虫食いだったりするけど、やっぱり安くて美味しいですもね。
iti006.jpg
赤かぶかと思ったら、ラディッシュだったという、巨大なラディッシュをはじめ、人参、玉葱、大豆を購入しました。

その後はゆっくりと骨董めぐり。前回買い損ねた糸巻きとか、アンティークボトルとか、燭台とか、キセルなんか欲しいなぁ…と思いながら、今回は積極的にお店の人と話してみる(^^)
zakka026.jpg
結局買ったのは、実際にまだ使えるという糸巻き~というか織り機の道具~2つ。そんなに気に入ったなら安くしてあげる、と言われて2つで1000円にしてもらったもの♪
この他、とっても綺麗な緑色のホーローポットがあって、迷っているうちに目の前で買われていってしまいました(--;)でも値引いてもらって4000円だったしなぁ……。

今度行く時は、キセルとか燭台とか欲しいなぁ…アンティークボトルなんかも。でも物によって値段が本当に色々なので、もう少し慣れてからかな?

そうそう、発芽から一日経過したグリムス。どうせならみどりの日(5/4)に始めれば良かった、と後から思いつつ、今日は一日早い子供の日なのか、こいのぼりが泳いでいましたよ。
発芽一日め 子供の日バージョン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
