スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年05月15日 (木) | 編集 |
菜園のじゃがいも・メークインの花が咲きました♪
yasai088.jpg
じゃがいもの花って、白とかもっと薄い紫だと思っていたのに、結構濃い紫だったので、吃驚。というか、花弁がちょっと縮れてたり白い斑?が入ってたりして、あんまり可愛くない…(--;)が第一印象だったり。
ジャガイモ博物館』さんに品種別の花クローズアップ写真が紹介されていて、品種によって花色も随分違うようですね。来年植える時は、花色も品種選びの参考にしようかなぁ(^^)

harb032.jpg
ハーブ園のチャイブも開花中です。本当は茎が硬くなるから、いつも花は開花前に摘んじゃうんですけど、今回は花がみたくてつい。こぢんまりして可愛い花です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
