スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年05月17日 (土) | 編集 |
グリムス。もうキーワードでアクションは諦めかけてたのですが、リスが来ましたよ!
グリムス 13日目 リスが来た~!
地球温暖化に反応したらしいです。リサイクルとか節水だと何が来るのだろう?

可愛いなぁ~~(^^)

イギリスのガーデナーの間で、リスは球根や花芽など食い荒らすので、「tree rats~木に住むネズミ~」と呼ばれて害獣扱いだそうですが(^^;) 仕草とかみてる分には可愛いですよねぇ。

そうそう、鳥害。
ネットをかけたイチゴはその後荒らされることなく、順調に熟していますが、現在、ジューンベリーとワイルドストロベリーが鳥害受けまくってます。ジューンベリーなどは、枝ごといってるようで、時々葉っぱや小枝が散乱してたり……。まあ沢山実ってるからいいんだけどね、ジューンベリーもワイルドストロベリーも。 ブルーベリーは明日にでもネットをかける予定です。これが食われちゃうとさすがに悔しいので。

コメント
この記事へのコメント
薪ストーブ良いですね!
初めまして、グリムスつながりでの訪問、嬉しいです♪

グリムスキーワード、コレまでも何回試しても全然アクション返ってこなかったので、もう諦めていたんですよ。
でもやっと、リスが来てくれて嬉しくって。
これからも、他のアクションが観られるよう、色々記事書いてみますね。

そして、薪ストーブですか、良いなぁ。うらやましいです。
憧れてはいるのですが、家族の同意が得られず設置できていません。
薪割り等大変だと思いますが、間伐材を使った環境にも良い、薪ストーブ、使い続けてくださいね。応援しております。
2008/05/20(火) 18:57:04 | URL | かいね → 紺ちゃんさん #-[ 編集]
こんにちは
当方もグリムスを育てています。
ブログ友達も育てていますが
リスがいらした方ははじめてです。
かわいいですね~。
薪ストーブを使っているので
山の手入れも兼ねて間伐材をいただいています。
でもなかなかりすをみかけることはないです。

私のグリムスには何がくるか楽しみです。
突然失礼いたしました。
2008/05/19(月) 08:32:20 | URL | 紺ちゃん #hEMd9J4w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
