スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年05月21日 (水) | 編集 |
真っ赤に熟した、ストロベリー(宝交早生)とワイルドストロベリー、収穫しました!
berry038.jpg berry037.jpg
う~ん、実は以前にも1つ2つちまちまと収穫してはいたのですけどね。苗数が少ない~4苗~と、なかなか数が揃って収穫できなくって(^^;)
berry040.jpg
どちらも真っ赤に色づいて、綺麗でしょ♪
早速夕飯のデザートにいただきました。そしてこれが甘いのなんのって!1~2つで十分満足できる甘さ。うーん、鳥に食べられていなければ、もっと早く味わえたのに…と思うと、残念です。

先週鳥害にあってから、イチゴにはプランターごとすっぽり虫除けネットをかけたので、その後被害はなし。ブルーベリーは四方に支柱をたてて、つり糸を張ってあります。こちらも今のところ被害はなし。このまま収穫できると良いな。

berry036.jpg
ジューンベリーも色づいてきました!こっちは、なんの対策もしていないので……明日あたり、鳥に食べられちゃうかなぁ…?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
