スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年05月29日 (木) | 編集 |
昨夜の雨で、パットオースティンは散ってしまうし、デルフィニウムや矢車草は倒れてしまうし…いろいろ散々な結果に。それでもタチアオイとか元気いっぱいなんですよねぇ。
まあ、倒れちゃって勿体ないので、切り花にして飾ってみました。
hana162.jpg
デルフィニウム・ベラドンナ。右はグラハム・トーマス。
青のガラス瓶は、どちらもちょうど昨日実家から貰ってきたもの。早速役立って良かったです。

hana164.jpg
デルフィニウムの花後、さやが出来てきています。こんな形なんですねぇ。デルフィニウムは多年草らしい~ものによっては一年草?~のですが、折角だから種を取ろうと思います。
ルピナスもさやがすくすく成長中。こちらも今度こそ、種の採取目指します。

eat084.jpg
おまけ。
ブーランジェリー・パニフィエのパン。今日は10時頃行ったのですが、ハード系のパンがバゲットしかなくてがっかり(--;) で、デニッシュ系を買ってみました。名前全部忘れちゃった(^ ^:)ですが、左・オレンジのデニッシュ、右奥・キャベツと昆布のパン 右手前・アーモンド風味のパンです。
デニッシュ系は初めて食べましたが、美味しいですねぇ。甘さが甘すぎず。これならいくつでも食べられそう♪キャベツと昆布の総菜パンは、昆布の塩味が効いてて美味しい!でも個人的にキャベツの中途半端な食感がイマイチ……。キャベツ抜きにして昆布だけの方が好きかな。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
