スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年06月04日 (水) | 編集 |
ブログで苗木を育てて植林を目指すグリムスが、環境gooとキーワードコラボすることになったそうです。それを記念して~というのも変ですが~良い機会なので、うちのブログにも、緑のgooの検索窓をつけてみました。

緑のgoo』とは、緑のgooの検索窓を利用して私たちが検索を行うことで、『緑のgooが収益の15%相当分を環境保護団体に寄付し、活動を支援する』というもの。
検索回数100回につきgooの木木一本を目安に増えてゆき、一本につき約15円の寄付になるのだとか。うーん、ささやかといえばささやかな寄付だけれども。

ついでに、緑のgooスティック(ツールバーも)PCにインストールしてみました。
できることから少しずつ。いろんなことを。

そうそう今日放送の『笑ってこらえて』で紹介された、 環境浄化微生物『えひめAI』
調べてみると、家庭で簡単に作れるレシピ(笑)名付けて『えひめAI-Ⅱ』が公開されているのを見つけたので、早速明日にでも作ってみようと思います。詳細はまた後ほどブログにUPしますね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
