スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年06月13日 (金) | 編集 |
当地は梅雨入りの気配もなく、毎日けっこう良い天気続き。洗濯物が乾くのは有り難いのですが、せっかくの雨水タンクも空になっちゃって、そろそろ一雨来て欲しい今日この頃です。それに、晴れてるとどうしても庭に出なければならない気になって(笑)水やりもしなきゃいけないし、たまにはのんびり雨音聴きながら読書したいなぁ…と切実に思います。……偏頭痛持ちなので、雨や気圧の変わり目はホントは苦手なんですけどね。

さて、雨は降らずとも、乾燥に強いハーブタチはすっごく元気!
前から花を楽しみにしていた、クリーピングタイムの白花も開花です。
クリーピングタイム 白花
シソ科のタイムは花が小さいものですが、クリーピングタイムは更に花が小さいですね。初めてみた時は、遠目花とは思わず埃か何かかと…(^ ^;) 色は純白です。 増やして芝生かわりのカーペットにする予定。

ルー
こちらはルー。青みがかった葉に映える、綺麗な黄色の花。花の形も面白いです。
しかしながら、すぐ側にあるチコリとフィーバーフューに押されてかなり形見の狭い思いをしているっぽい…。移動した方が良いかしら?

そうそう昨日はようやく、ひまわりを定植しました。その他春まきの種育ててまだ定植していなかった(--;) 苗達を、ノースポールや勿忘草やかすみ草のあとに植え込みました。これでいつ梅雨入りしても大丈夫!うん、やっぱり早く雨が降って欲しいです(^ ^)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
