スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年06月19日 (木) | 編集 |
ブログエントリーで苗を育てて 植林 木を目指すサイト グリムス 。
X回目のキーワードチャレンジで、ようやく『カタツムリ』が来てくれました♪
グリムス 47日目 カタツムリ
梅雨時に相応しいお客様です(^ ^) 先ほど『雨が降らない~』と書きましたが、今現在はしとしと心地よい雨音がきこえています羅琉 喜 良かった。

これで菜園のトウモロコシやじゃがいもも元気になってくれるかな。
じゃがいもは雨が少ない方が生育が良いそうですが、まったく雨が降らないのもねぇ。
逆にトウモロコシは、ある程度の湿り気があった方が良いのだとか。やっぱりイネ科だから?
加えて、これで雨水タンクに水が溜まってくれるかと思うと、とっても嬉しいです!雨水での水やりに慣れてしまうと、水道水を水やりに使うのって、いろいろ抵抗があるんですよね。塩素も心配だし。…まあ、雨水にしても、酸性雨とかの問題がありますが(^ ^;)

コメント
この記事へのコメント
NoTitle
グリムスのキーワード来訪者、難しいですよねぇ。
私も何度も失敗してます。1行目に、区切って~スペースとって~書くと来やすいようですが…必ず来てくれる訳でもないようです。
雨水タンク、オススメですよ!節水にもなりますし。
うちは雨樋につないで設置する英国製ポリタンク式ですが、古いウイスキー樽を加工して天水桶にしてくれる業者さんもあります。これだとナチュラルガーデンの雰囲気を壊さずに済みます。←うちもコレにしたかったのですが、うちの設置場所に置くには大きすぎて断念しました。
2008/06/21(土) 17:47:51 | URL | かいね → kotokoさん #-[ 編集]
NoTitle
いいですねー。
私、一回もグリムスで何かが遊びに来てくれたことありません…(T_T)
キーワード紛れさせて、「グリムス」って書いてるんですけど。
何がいけないんでしょうかねー??
そちらは昨日雨が降ったんですね。
ウチの方はほとんど降りませんでした…
我が家は雨水タンク、検討しているだけでまだ設置はしていないので、水道水の水やりが気が重いです…
(T_T)
2008/06/20(金) 14:16:06 | URL | kotoko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
