スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年06月21日 (土) | 編集 |
今日は夏至の日。一年で一番昼の長い日な訳ですが、毎年梅雨の真っ最中でいまいち実感が…。
なのに今年は梅雨入り直後にも関わらず、何やら晴天続きで今日も朝から夏日の模様。なんだかな~といいつつ、今朝も庭の鉢植えに水やりしましたよ。

さて、5月上旬に地植えした、グリーンローズ。蕾はつくものの、開花しないままどんどん蕾が落ちてゆく…orz
原種系のオールドローズで、強健種と聞いていたのに…。新芽にアブラムシは少々見られるものの、ウドンコ病や黒星病の気配もないのになんで? すぐ近くのカリストは黒星病とウドンコ病とアブラムシのトリプル攻撃を受けつつ、次々咲いているのに(^ ^;)
グリーンローズ 08/06/21
ともあれようやく、咲いてくれそうな蕾を発見!このまま開花してくれることを願っています。

グリーンサントリナ
そしてこれも、いつ咲くのかな~?のグリーンサントリナの蕾。もうずっとこの状態のまま。
もしかして、これで開花した状態なのかしら? 株は元気そうなので、暫く様子見しつつ。

ブルーデージー
蕾つながりで、ブルーデージーも。去秋挿し木した中で、唯一残った貴重な株。頑張ってこの子からまた増やすぞー!

コメント
この記事へのコメント
ショックです…
グリーンローズは、その名の通り緑の薔薇です。
私もまだ実際に花を見たことないので、楽しみにしてるんです!無事咲いたらupしますね~。

ターシャさん、お亡くなりになったのですね…。
ご高齢だったから気になってはいたのですが。いろいろな意味で憧れの方でした。ショックです…。
2008/06/23(月) 17:29:42 | URL | かいね → kotokoさん #-[ 編集]
NoTitle
グリーンローズってどんなは花が咲くんですか??
見たいです!(>_<)
咲いたら是非アップしてくださいね!

そういえば、こちらの「BOOK」にもありますが、ターシャ・テューダーさんが亡くなられたと聞きましたが…
暮らし方など憧れていた方なので、ショックです…。
2008/06/23(月) 10:07:16 | URL | kotoko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
