スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年06月25日 (水) | 編集 |
先日蕾をupしたグリーンローズとブルーデージー、揃って開花しましたv
グリーンローズ 08/06/25
グリーンローズ。別名(というか正式名?)ビリディフローラ。その名前の通り、緑の花びらです。花びらといっても、萼が重なったもので時間がたつにつれ赤褐色に。チャイナ系のオールドローズ。明治の薔薇カタログにも掲載されているそうです。観ようによっては地味で目立たないけど、そこがいいなぁ~♪と思って植えた薔薇。お気に入りの薔薇になりそうです。

hana185.jpg
ブルーデージー。葉が斑入りなので、明るく見えますよね~♪

berry054.jpg
おまけで、庭で収穫したベリー達。
さすがにブルーベリーはそろそろおしまいですが、黄&赤ラズベリーは毎日たくさんなっています。次のシュートが勢いよく伸びてきているので、今後も収穫が期待できそう♪そして相変わらず、スズメ達に狙われているらしい…(笑)

コメント
この記事へのコメント
NoTitle
応援有り難うございます(^^)/
我が家のグリーンローズはまだ苗も小さいし、
花自体もあまり大きくないので、注意してないと葉っぱに紛れてしまうくらいなんですが(^^;)
自己主張しすぎない薔薇も良いかな~って。
今後の色の変化も楽しみなのです。
2008/06/26(木) 21:44:59 | URL | かいね → kotokoさん #-[ 編集]
NoTitle
こんにちは!
すごい!!本当に緑なんですね!
私もこういうの好きです、あまり自己主張の強くない花。
ステキですねー。
応援ポチ☆ミです(*^_^*)
2008/06/25(水) 14:51:56 | URL | kotoko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
