スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年06月26日 (木) | 編集 |
庭植の、夏椿が咲きました。
hana187.jpg
夏椿は、シャラの木とも、その滑らかな木肌からサルスベリとも呼ばれるそうです。
純白の清楚な花は、朝咲いて夕方には落ちてしまう一日花。花びらが散るのではなく、丸ごと落ちる様も、椿に似ているんですね、知らなかったです。

hana186.jpg
こちらは開花前の蕾。光沢のある滑らかな様子は絹のよう。とっても綺麗です!
花後には、実も楽しめるんだとか。そちらも楽しみ~♪

グリムス 2008キャンドルナイト
そうそう、グリムス。
6/20~7/7のキャンドルナイトにあわせて、グリムスも20時~22時までの間、キャンドルナイトバージョンになっています♪

コメント
この記事へのコメント
紅葉するみたいですよ
教えていただいた後、私も調べてみたのですが
夏椿(シャラの木)、紅葉するみたいですよ(^^)
とっても綺麗な紅葉写真をupされているブログが、いくつもありました♪
2008/07/03(木) 00:23:29 | URL | かいね → kotokoさん #-[ 編集]
NoTitle
紛らわしくってごめんなさい。
「シャラ」とか「もみじ」の間違いです…
(シャラは紅葉したかどうかはわかりません。)
すみませーん((>_<)
2008/07/01(火) 14:25:55 | URL | kotoko #-[ 編集]
NoTitle
蝶明さん、初めまして。
コメント&応援ポチ有り難うございます♪

シャラの木は、朝咲いて夕方には落ちてしまうので
ちょっと勿体ない気もしますが、
そこが良いところでもあるのでしょうね。
清楚で、好む人が多いのもわかるような気がします。
2008/06/30(月) 00:38:57 | URL | かいね → 蝶明さん #-[ 編集]
NoTitle
シャラの木は今が盛りですものね。
近所にも何軒か植えていらっしゃるお宅があります。
紅葉もするんですか?
今年植えたばかりなので、知りませんでした(^^)
これは楽しみが増えました♪
2008/06/30(月) 00:36:01 | URL | かいね → kotokoさん #-[ 編集]
沙羅の花
沙羅の花 きれいですね。
でも一日花 咲いては散る はかない花です。
やはり夏椿がふさわしい名前なのか。
私の家にも咲いています。
アップしてみました。

ポチッ 応援しています。
私も人気ブログランキング写真全般で挑戦しています。
2008/06/28(土) 07:06:29 | URL | 蝶明 #-[ 編集]
NoTitle
おはようございます!
友達の家に、シャラの木があって、
「シャラとか紅葉はいいよっ!」と力説され、以前は「へえ…」って感じだったのですけど…
でも、最近、この白い花にすっごく目がいくようになってきました。
やっぱりキレイ、ですね!(*^_^*)
2008/06/27(金) 06:32:50 | URL | kotoko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
