スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年06月29日 (日) | 編集 |
家族揃ってラーメンが好きで、月1~2回は食べにゆく…というか、うちの数少ない外食は5割がラーメンなんじゃないかと思います(^ ^ ;)

そんな訳で、今日は婦中町の『蔵王』へ。『パニフィエ』の近くといえば近く。通りの並びには『めん八』もあります。
着いたのは1時半過ぎでしたが、店内は満席。暫し待ってからカウンター席へ。2時で一度店を閉めるらしく、私たちが入ってまもなく、のれんを外していましたわ。

メニューはごくシンプルに4種類。
蔵王 もち豚醤油 大盛り 800円
もち豚醤油ラーメン、650円。これは大盛りで+150円。
Daのをわけてもらいましたが、見た目の割にはごくあっさりした醤油味。強烈なインパクトはないけれど、素直に美味しいと思えるお味です。

蔵王 野菜みそ 650円
で、こちらが野菜みそ、750円。注文時に、ニンニクと豆板醤(?)を入れるか訊かれます。入ってくるのかと思ったら、小皿に添えてくれる形でした。あ、写真最下部にちらっとうつっているのは、マイ箸ですよ(^ ^)
味は、たまねぎやもやし、そしてラード(多分)の甘味がとっても美味しい!チャーシューは少々醤油味がきつめな感じ。スープも美味しい。途中でニンニクと豆板醤を入れて食べましたが、とにかく野菜の甘味が利いているので、入れなくても十分美味しい。…というより、入れない方が好みかも。
揃ってスープまで完食しちゃいました(^ ^)/

この他のメニューは、醤油チャーシューと冷麺(冷やし中華、夏場のみ)のみです。

ただ欠点は、ほぼ店主一人で作っているので~サポートの人はいますが~、回転は遅め…かな?ただカウンターで観ていると、野菜を炒める鍋等も、調理するごとに洗っている風だったのでそうゆう意味では好感です。ラード~と思われる~塊をおたまで山盛りすくって鍋に放り込んだ時は、その量で何人分!?と思いましたけどね。

蔵王のカウンターに居た まねき猫
カウンターにいたまねき猫。思わずパチリ。この他レジにも別の子が~♪

味の好み...☆☆☆☆  
また行ってみたい度...☆☆☆☆  (☆5が最高)
個人的な一言...強いインパクトはないけれど、素直に美味しいと思えるお味。こってりはイヤだけど、普通に美味しいラーメンを食べたい時におすすめ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
