スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年07月21日 (月) | 編集 |
ここ数日、真夏日続き。日中外に出るのもイヤになって、庭仕事は早朝か夕方。買い物や用事に出かけるのも涼しくなってから…だったりします(^^;) せめて耳から涼をとろうと、先日のみの市で買った風鈴をベランダに吊しているのですが、どうやら我が家は風の通りがかなり良いらしく、ちりんちりん鳴りっぱなしで(^^;)あまり五月蠅い時にはご近所迷惑も考えて出したり引っ込めたりしてます(^^) なんだかなぁ。

さてこの連休、のんびり家で過ごしていたのですが、晩ご飯を食べた後は、ウッドデッキで夕涼みが日課でした。
だいたい20時半から1時間かもう少し。ウッドデッキにソーラーライトと虫除けハーブキャンドルを設置して、各自好みのお茶や座布団など用意してのんびり。勿論、家の電気は消して、星を眺めたり、思いついて花火をしたりね。

これが結構、室内にいるよりもずっと涼しいのですよ。クーラーは勿論、扇風機も必要なし。自然の風。虫の音を聞いたり。……まあ、お隣がクーラーつけてるモーター音も聞こえてきちゃうんですが(--;)

こんなに涼しいのに、クーラーつけて室内にいるの、勿体ないよね、などと話しながら庭を眺めています。
問題は、ウッドデッキでの夕涼みが快適過ぎてついつい長居してしまい、お風呂入る時間がいつもより遅くなっちゃうこと。結局夜遅くまで起きてることになったりして、サイクルが狂いがちに。なかなか全部は上手くいかないものですね。

zakka032.jpg
巣箱型風鈴。のみの市で買ったもののうちのひとつ。パーゴラに吊してあります。これはあんまり鳴らないので吊しっぱなし。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
