スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年07月29日 (火) | 編集 |
先日からハリーポッター最終巻をせっせと読んでいた訳ですが、ハリーポッター以外の英国作品、英国ドラマや映画も大好きです♪基本的に日本のドラマより海外ドラマの方をよく観るタチですが、中でも英国制作のドラマは映像が美しいというか、品があるというか、何回観ても飽きませんね。

A.A.ミルンの『クマのプーさん』も大好きですし~何回読んでもラストはジーンときます~LaLaTVで放送している『ピーターラビット』シリーズも何回も観てるし、映画の『ミス・ポター』も、DVD借りて観ました。ピーターラビットの作者であるビアトリクス・ポターとナショナルトラストの関係は、事前に知っていましたが、映画の舞台にもなっている湖水地方、その美しさを背景に展開するストーリーにはやはり感動でした。ポターという女性がいなければ、今も受け継がれる湖水地方の田園風景は、なかったかもしれない…と思うと感慨深いものがありますね。

最近のはまりはミステリ・チャンネルで放送中のジョーン・ヒクソン版『ミス・マープル』
やはり映像が美しい上に、多くの方がおっしゃっておられる通り、ジョーン・ヒクソンがミス・マープルのイメージにぴったりなんですもの。そして『ミス・マープル』の放送スケジュール確認する為に、久しぶりにミステリ・チャンネルのHPへ行ってみたら、『ローズマリー&タイム2』が8月17日から放送されるというではないですか!

きゃー、これは楽しみだわ♪ 『ローズマリー&タイム』はミステリチャンネルでもせっせと観ていましたが、今年に入ってDVD化もされたので、これまたせっせとレンタルして観ている位好きなのですよ。そうそうDVD1巻の解説が吉谷桂子さんだったので、ちょっと笑ったというか喜んだというか(^ ^)
2の放送予定を観てみたら、全9話らしいのが短くて残念なのですが、やっぱり楽しみは楽しみですね!今度はどんな庭は舞台なのかしら?

コメント
この記事へのコメント
NoTitle
ハリーポッター最終巻、読み終わりましたよ~!
続きが気になって気になって、睡眠時間削って読んでしまいました(^^) 面白かったですよー。

ミステリ・チャンネル、ウチはスカパー!で観てます。ケーブルでも配信している地域はあるみたいですね。さりげなく、英国ミステリが多いようなので、よく観るチャンネルの一つです。実は英国はまだ行ったことがなくて、ぜひ行ってみたいと願っているのですが(^^) いろいろな意味で憧れの国です。
2008/07/31(木) 18:13:34 | URL | かいね → kotokoさん #-[ 編集]
NoTitle
こんにちは!!
ハリーポッター最終巻は読み終わりましたか??
ワタシ、その前の巻の内容がうろ覚えで、それから読み直そうと思ってるのに、それさえもまだ読み始めてません(^_^;)
最終巻は当日アマゾンから来たというのに…

湖水地方いいですよね!
行ってみたい場所のひとつです。
英国は空港しか行ったことないんですよねー。
(ピーターラビットも好きです♪)
イギリス舞台になってるもの巡りもいいなぁとか。
ピーターパンとかパディントンとかも。

ミステリ・チャンネルってスカパー!ですか??
2008/07/30(水) 13:27:56 | URL | kotoko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
