スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年08月01日 (金) | 編集 |
8月ですね。向日葵が似合う季節です(^^)
hana206.jpg

さて『チームマイナス6%』で「COOL BIZ +」のエコアクション募集中ということで、私も宣言してきました。
http://www.team-6.jp/cool2008/index.html
例えば、COOL BIZ+「マイバッグ」、COOL BIZ+「マイ箸」、COOL BIZ+「マイカップ」などなど。
温暖化防止の為に、冷房を28度にするだけではなく、自分なりにもう1アクション。

宣言では3つまでアクションを宣言できたのですが、え~もっと選べないの?と思いつつ、マイバック、マイ箸、グリーンカーテンをチョイスしてきました。
でもガソリン高騰の折り、出来る限り自転車で行動してるし、使ってない部屋の電気を消すのは当たり前だし、省エネ蛍光灯に変えてあるし、風呂の残り水は洗濯に、米のとぎ汁は水やりに使ってるし。

これからも少しずつ、エコアクション続けていきたいですね。家計にも優しいし(^^)

大人の木になったグリムス。ふとみると、背景が地球になっていました!
グリムス 08.07.31 宇宙樹!
星の王子様、バオバブの木のようですね(^ ^) それにしても今日あたり、次の発芽があると思っていたのになぁ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
