スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年08月03日 (日) | 編集 |
今日は第一日曜日で、毎月恒例のみの市の日♪ではあったのですが、先日から体調不良気味だったので行くのはお休み。代わりにゆっくりとイングリッシュ風ブレックファーストとなりました。

eat108.jpg
ジャガイモもトマトもオクラも自家菜園のモノ。スクランブルエッグにやっぱり自家製チャイブを入れて。
ヨーグルトに入っているベリー類は、冷凍保存してあったものを利用。ベーコンは近所の専門店の乾式ベーコン♪勿論、紅茶とフレッシュジュースをたっぷり添えて。折角だからパンも薄切りパンにして、トーストラック~一応持ってます、8枚切り以下の薄さでないと使えないので滅多に使ってませんが~に並べれば良かったなぁと思いましたが、なかなか満足のいく朝食となりました。

Daからは『こんなの憧れてたんでしょ』と指摘され(*^ v^*)  うーん、それを追求するなら、あと自家製パンと、鶏が必要だよなぁ…と呟く。自家製卵こそ憧れますね。
でも正直言うと、うっかり取り忘れてたオクラは育ちすぎて、硬くて食べられませんでした(--;) 一日取り逃すとあっという間に硬くなっちゃって…。

午後からは偏頭痛もおこしてしまったので、ラベンダーのアロマ炊きつつ、アガサ・クリスティ読みながらのんびりしてました。そうゆう休日もあるよね。

庭植のラベンダー。
何品種が植えてあるので、開花時期がずれてくれて嬉しいですね。
harb065.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
