スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年08月07日 (木) | 編集 |
早朝から『デッデーポッポー』の鳴き声で目が覚めました。私何故かこの鳴き声を、ず~~~~とつい最近まで、フクロウの鳴き声と思い込んでいた~何故思いこんだかは不明~のですが、キジバトらしいですね(^^;) 今朝水やりに外に出た時に、鳴き声の主を捜してふと上をみたら、お隣の屋根の上に1羽留まっていました。
tori003.jpg
でもこれ、キジバトかなぁ…?鳥にももうちょっと詳しくなりたいものです。

立秋ですね。暦の上ではもう秋です。でも日中全然涼しくない(--;) 今年はリビングの南東の窓に、ゴーヤで緑のカーテンを作ったので、午前中は去年より涼しい気がするのですが、午後からは相変わらず…。今からでもすだれかよしずを立てかけるべきか迷い中です。
遮熱カーテン閉めるから良いか~と思っていたのだけど、カーテンだと結局部屋の内側~窓とカーテンの間~に熱がこもってしまうのであまり効果はないのだとか。ご近所にも、すだれをさげている家が今年は多いようです。

それでも今日は立秋。今年初めて見た蝉が、お亡くなりになっている姿ってどうよ?とツッコミ入れつつ。暑さの中にも、季節は巡っているようです。
musi021.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
