スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年08月08日 (金) | 編集 |
先日花の写真をUPしたシカクマメが、大きくなってきました~♪
yasai143.jpg yasai144.jpg
オクラほどではないけれど、シカクマメも油断するとあっという間に大きくなってしまいます。
右は収穫。左は明日くらい収穫…かな?

yasai145.jpg
グリーンカーテンなゴーヤも、大人の手のひらサイズ。そろそろ収穫時?もうちょっと育てる?
相変わらず実っているのは、コレ一個なのですが、ゴーヤ(^^;) そう考えると採るのも、勿体ないような。


身近な野菜のなるほど観察記身近な野菜のなるほど観察記
(2005/08)
稲垣 栄洋三上 修

商品詳細を見る

最近読んで面白かった一冊。
「エダマメと呼ばれる植物はない」とか、「メロンやイチゴは果物ではなく実は野菜」「ジャガイモの芋は根か茎か?」「イチゴの赤い部分は実ではない」等々、知ってるようで知らない豆知識がいっぱいです。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
