スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年08月15日 (金) | 編集 |
夏こそラーメン!という訳ではないですが、塩っ辛いものが食べたくなり、買い物に出た折「麺飯屋『醤』」へ行ってきました。

醤
『醤~じゃん~』は前から気になっていたお店。いつ前を通っても、結構車が停まっている人気店らしいのですが。

盆休み中だからか、一時過ぎに入ったのに店内は満席。待っている人もちらほら。ただ席数は多いので回転は早め。あまり待たされることもなく、カウンターへ。

こちらのウリは「醇」「豊」「爽」と3タイプの醤油ラーメンの様。下はDaが頼んだ醤油ラーメン「醇」+炒飯セット。色の濃さからも伺える通り、がっつりしたお味。
『醤』 醤油ラーメン「醇」 + 炒飯セット

この他塩ラーメンやタンタン麺、夏限定の辛涼麺他麺類の種類も豊富。ご飯モノもチャーハン系や天津飯、麻婆飯など各種そろい、一品料理もおこげや回鍋肉、エビの炒め物など中華系メニューが揃っていて、選択にめちゃくちゃ迷います(^ ^;)

結局私がチョイスしたのは、珍しさに惹かれて「揚焼麺」その名の通り、麺を素揚げして、五目あんかけがかかっています。
『醤』 揚焼麺『醤』 揚焼麺
で、これがかなりのボリューム。た、食べきれるかしら…と思いながら食べ始め、案の定途中でリタイヤ。でもこれ、味がかなり濃かったんですよね…(--;) Daに食べて貰おうとしたけど、Daも味の濃さに食べきれず、やむを得ず1/4くらい残しました。……うう、不覚。ごめんなさい。でもどうしても無理だったんですよー。

醤油ラーメンもチャーハンも味は濃いめだったかもしれません。美味しいんですけど、これは後々喉が渇くな~という感じ。案の定、後でDaはペット飲料を買うハメになりました。…これも不覚だわ。

ただ、その他のメニューはどれも美味しそうだったので、塩ラーメンや他のご飯モノ食べにまたぜひ行ってみたいお店ですね。おこげにも惹かれるものがあるし(^ ^)

味の好み...☆☆☆  
また行ってみたい度...☆☆☆☆  (☆5が最高)
個人的な一言...今回食べた限りは、味付けは濃いめっぽいですね。メニューが豊富なので、いろいろ食べ比べてみたいです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
