スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年08月17日 (日) | 編集 |
昨日はもの凄い大雨で、一時家の前の側溝から雨水が溢れてどうしようかと思いました。床下浸水した地域もあったみたいですね。今日も予報では雨だったのですが、それなりによい天気で雨のおかげで気温も下がり、かなり涼しく過ごしやすい一日となってくれました。

そんな訳で今日の午前中は、庭で過ごしました。草むしりや花後の剪定や枝すかしなど。夏の盛りには暑くて長時間庭作業できませんでしたものね。秋から冬に向けての種まき計画など練りながら、本日一番の収穫はミニコーンです!
yasai148.jpg
菜園のミニコーン(カラーコーン)。ミニコーンは茎や葉が枯れた頃が収穫時…とあったので、もうちょっと先かな~と思っていたのですが、とうもろこしを包む皮の部分が枯れてきたようだったので、一本収穫してみたらこれがよい感じ。まずは6本の収穫となりました。

yasai149.jpg yasai149a.jpg
カラーコーンです。皮が白いからといって、実が白や黄色という訳でもなく濃い紅だったり、皮が赤くても中はミックスだったり、なかなか法則が読めないカラーコーン達。つやつやした色の実は、見ているだけで楽しい実り。実の入りもしっかりしています。

とりあえず皮をつけたまま乾燥中。形の良い物は観賞用に、後はポップコーンとしても食べられるそうなので、試しに食べてみるつもりです♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
