スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年08月20日 (水) | 編集 |
明日は一日雨~しかも大雨注意報~とのことで、慌てて庭のラベンダーを収穫しました。折角なので、前から作ってみたかったラベンダースティックに挑戦!本を片手に作り始めたのですが、茎はボキボキ折れるし、花はボロボロ落ちるし、いまいち綺麗にリボンも巻けず……orz 簡単そうに見えて、なかなか難しいです。ラベンダースティック。……私が不器用なだけ?
後からしみじみ考えるに、どうやら茎を折り曲げる向きが違っていたことも敗因かも。花を内側にすれば良いんですよね。茎を内側にしてましたわ(--;) 近日中のリベンジを誓いつつ、ボロボロ落ちた花や剪定した茎や葉を袋に詰めて、ラベンダーバスに利用しました。と~っても良い香りでリッチな気分でしたよ♪ ラベンダースティックにするには短すぎた花はいつも通りドライハーブに。

吊す前にちょっと飾ってみました(^ ^) ↓
harb066.jpg

今朝方、カーテン越しの光がとても綺麗だったので。
eco06a.jpg

窓の外は胡瓜とゴーヤのグリーンカーテン。
eco06b.jpg

グラハム・トーマスも元気に咲いています。
グラハムトーマス 08,08,20


コメント
この記事へのコメント
すずしろさん、こんばんわ。
コメント返し、すっかり遅くなってしまって、ごめんなさい。まだまだな写真、誉めてくださって有り難うございます。もっと上手く撮れるよう、頑張りますね。
さて、木漏れ日って本当に綺麗ですよね。木漏れ日って言い方も素敵だと思ってます。
言い尽くされたことかもしれませんが、自然の情景って本当に凄いと思います。それに感動・感謝できる心を持ち続けたいです。
2008/08/26(火) 22:26:29 | URL | かいね→すずしろさん #-[ 編集]
カーテン越しの光
なんで太陽の光ってモノ越しに見ると綺麗なんですかねぇ。木の葉しきり雲しきり。
いつもいつも、目にする度に関心・感動。

かいねさんの写真も綺麗で大好きです(*^-^*)
2008/08/23(土) 01:05:22 | URL | すずしろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
