スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年08月22日 (金) | 編集 |
先日何気なく前を通った雑貨屋さんのディスプレイの一部が、ハロウィン仕様になっていました。ちょっと早い気もするけれど、もうそんな時期なんですねぇ♪ハロウィンは賑やかで大好きです。何をする訳でもなく、せいぜいハロウィン雑貨を飾るだけですが、一番好きなイベントかもしれません。

そんな訳で、雑貨屋さんめぐりがしたい!と急遽ドライブがてら回って来ました。
まず行ったのは、布屋『わたぼうし』。ハロウィン向きの布がないかな~と思って寄ってみたのですが、ディズニー関連の布ではいくつかありましたが、思っていたようなものはみつけられず。何も購入せず。
次は行きたいメインだった『カントリー・ジンジャー』 ところが!久しぶり(一年ぶり?)に行ってみたら、なんと6月に移転している…汗。移転先はそう遠くもなさそうだったのですが、迷う自信ありだったので、今回は諦めました(--:)

そして次なる目的地は、『蜂の巣』 一軒の民家の中に、何店もの雑貨屋さんが集まっているスタイルのお店。
zakka033.jpg zakka033b.jpg
zakka033a.jpg
こちらの、↑蜂模様の暖簾が可愛いのですよ♪ 毎回入店前に眺めてしまいます(^ ^)/

いつもは目的もなくふらりと立ち寄るのですが、今日の目的は『銀の月』で扱っている「へナ」
ヘナには前から興味があったんですよね。最近いきつけの美容院が値上がりしたことだし(苦笑)ちょっと自分で染めてみようかな、と思って。
そして『あうん』で秋柄手ぬぐいを買うこと。ついでに手ぬぐいを吊し飾るのに、ちょうどいい棒セット(?)も、手頃な値段かつ気に入ったものがあったので、購入♪
zakka034.jpg
↑秋の味覚せいぞろい(^ ^)/な和てぬぐい。 左上の焦げ茶の棒が吊す為のもの。真ん中の箱はヘナです。
この他『la place ensoleillee(ラ・プラース・アンソレイユ)』で、キノコ柄の切手とキノコ柄の切手ばかりをデザインしたポストカードを購入♪ この写真はいずれまた。

eat119.jpg
そんなこんなで最後に『ルピシア』に寄り、新登場のイタリアの麦茶『オルゾ』のキャラメルハニーとチャイを購入。限定パッケージがなかなか秋っぽくて可愛いのです♪

そんな訳で、秋雑貨をいっぱいお持ち帰り♪9月に入ったら、順次少しずつ飾って行きたいと思っています。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
