スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年08月31日 (日) | 編集 |
前々から欲しかった野田琺瑯のホワイトシリーズ、ついに購入しました~♪
ほうろうアイテムが大好きで以前より少しずつティーポットやマグ、ミニブレッド缶など色々集めていたのですが、ついつい後回しになっていたホワイトシリーズ。今回まとめて5点購入しちゃいました。

zakka038.jpg
白のバッド。21取(242×196mm)と18取(266×212mm)。
青の縁取りがあるものと迷ったのですが、白一色のほうで。 こちらにして私的には大正解。とっても白が綺麗で映えるんですもの。魚等の下ごしらえ用に買ったけど、マリネなんかはこのままテーブルに出しても良いかも。

zakka039.jpg zakka039a.jpg
そして今回の本命(^ ^) 深型レクタングルLLと、スクウェアL♪
深型LLは糠漬け用に。スクウェアLは梅干しと味噌用です。どれも容量的にも、収納場所のサイズ的にもぴったしでした。……むしろぴったり過ぎて、ギリギリという説も(^ ^;)まあきちんと収まっているから良いか。

ぬか漬けはこれまでは白菜漬け用のプラスチック容器を利用していました。今回糠を移し替えてみて、ぬか漬け用に使い始めてまだ3ヶ月程なのに、プラスチック容器の内側にかなり糠の跡が染みついていてショック。側面も傷ついたのかザラザラだったし。今回ほうろうにしたので、大丈夫かな。

ホワイトシリーズは他にも使いやすそうなサイズが豊富なので、これからも少しずつ集めていきたいですね。値段がもうちょっと安いと買いやすいのですが(^ ^)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
