スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年09月07日 (日) | 編集 |
前から気になっていた”布ナプ”を使ってみることにしました(^ ^)/
環境に優しいと言われていることもありますが、体に優しいというのも使ってみたくなったポイント。いえ、恥ずかしながらこの夏、かなりかぶれてしまって(--;) 今までもたまにかぶれたりしてたんですが、こんなに酷かったのは初めて(泣) そんな訳で良い切っ掛けじゃん!と、布ライナーから使ってみることに。

近所に扱いショップがなかったので、ネットで色々調べて通販しました。改めて調べてみて、増えましたねぇ、扱いネットショップ&専門店。

とりあえず、お値段の安さとオーガニックコットン使用ということで、『bluebell』のものに。 bluebell社の布ナプは、可愛い小花や動物柄のものが多いので、楽しく使えそう♪
eco08.jpg
eco08a.jpg
サイズは長さ約17cmx幅約18cm。防水布なし。実際手に取ってみるとちょっと小さいかな…という気もしますが、ライナーだしね。終わりがけなどにも使えそう。リバーシブルで使えるのもポイント。使用前に一度洗うと生地が柔らかくなり、吸収力もupするそうなので、これから洗いまーす♪

まずこれを使ってみて、慣れたら他のテープホルダーやポケットホルダータイプも使ってみたい思います。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
