スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年02月05日 (日) | 編集 |
春とは名のみで、寒いですね。今朝洗濯しようと思ってベランダへ出たら、洗濯機の給水ホースが凍り付いてしまって水がでませんでした(--;)自然に溶けることを期待して暫く待っていたのですが、昼頃になっても溶ける気配ナシ!仕方ないので、給水ホースやら蛇口やらに熱湯をかけまくりましたよ(笑)去年も何度かあったので、ああまたか…という感じ。最初はおっかなびっくり洗濯機本体にお湯がかからないよう気をつけていましたけど、最近は遠慮なくザバザバかけまくってます(^^;)だってそうしないと溶けないんですもの。

ようやく給水ホースから水が出て洗濯が始まったと思ったら、途中でエラー音が。…はい、給水ホースが凍りついているなら、当然排水ホース中の水も凍り付いているんですね。やはりこちらにも熱湯かけまくりです。

さて冬の夜長はやっぱりパッチワーク! 例のクリスマスタペと並行してすすめていた、保温カバーです。鍋や土鍋にかぶせて保温する為のカバー。
オハイオスターのパターンで作りました。

patti013.jpg

ピーシングは終了。あとはキルティングラインをかいて、キルティングするだけ~でも、それが一番時間がかかるんですよね(^^)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
