スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年09月27日 (土) | 編集 |
秋になったら炭火でサンマを焼いて食べるぞ~と誓いつつ、なかなか実行できずにいましたが、今日こそは決行。でも始めた時刻がかなり遅かったので、外でサンマを焼くのは正直寒かったです(--;)まだ9月なのに何故にこんなに寒いの? ともあれサンマを買いに行ったら、美味しそうなトウモロコシも安かったので、焼きトウモロコシも作ってみました。

eat141.jpg
予め塩してレンジで加熱しておいたので、焼き色を付けて醤油をたらすだけ。それでもやっぱり炭火であぶるとひと味違う美味しさです!
サンマも今回は充分炭が熾ってからじっくり焼いたので、表面が焦げ過ぎることもな上手に焼けましたよ v(^^)v。 でも今度からは、明るいうちに焼くようにしようと思います。……夜はもう寒いですね。

先日もupした自家製ポップコーン。粒を茎から全部外してみたら、500mlと350ml2つの瓶いっぱいになりました。
eat140.jpg
eat139.jpg
粒の一つ一つがキャンディみたい。つやつやと綺麗なのです。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
