スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年10月04日 (土) | 編集 |
飛騨市河合村の”香愛ローズガーデン”に行って来ました♪
香愛と書いて、”かわい”と読むそうです。村名にかけた綺麗な名前ですよね。8,300㎡の観賞用農園に1500種6,700株のバラがあるとのこと。開園は6月から10月末までで、今なら秋咲きのバラが見頃かな~と(^^)

初めて行ったのですが、四季咲き、返り咲き、つるバラ等多種多様なバラがいっぱい。初めてみるバラも多くてなかなか楽しかったです。ただ名前表示のないバラが殆どで、いいな~と思っても品種がわからない(--;) 品種名は全部に表示して欲しいなぁ…と。

以下いいなぁ~と思ったバラ達です。
kaai13.jpg
kaai14.jpg
kaai17.jpg
kaai23a.jpg
kaai27.jpg
kaai35.jpg
kaai36.jpg

この他にも本当にいっぱい咲いていましたよー。ただ残念だったのは、いまいち手入れが追いついていないのか(--;)楽しみにしていた”ローズ飛騨”も病気らしく蕾が全部茶色く枯れてていて(--;)
HPには入園料500円とあったのですが、実際には入園無料で、それはそれで気軽に見学できて有り難いけれど、100円200円でも入園料をとって、それを人件費なり管理費にあてたらもっと素敵な観光農園になりそうなのになぁ…と。

まあ、ドライブの合間にふらっと寄るにはとっても良い感じです。トイレやお土産売り場、お食事所も併設されていました。
1Fのお土産売り場に、バラソフトクリーム(250円)があったので食べてみました。
kaai03.jpg
ほのかにバラの香りというか、エキスを感じるソフトはサッパリしてなかなか美味。この他バラジャムやローズヒップハニー、ローズティ、バラの化粧水なども有り。
こちらのバラジャム(840円)、5種類ほどあって、グラハムトーマスやパットオースティンなど品種ごとのジャムなんです!思わず、グラハムトーマスを購入。食べるのが楽しみだー。あと2Fのお食事所では、バラ茶、バラサワー、バラおはぎなどバラをテーマにした軽食もあるそうで、そちらも気になりましたが未体験です(^ ^;)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
