スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年10月13日 (月) | 編集 |
12日はブログ上でグリムスの苗が大人の木となり、植林待ちとなりましたが、我が家の庭でも2本の苗木を植えました木

金木犀
1本目は金木犀。ちょうど花盛りの苗木です。155cm。

クラブアップル ゴージャス
もう1本は、ターシャさんの庭を知って以来ずっと憧れていたクラブアップル。

とはいえクラブアップルにも多品種あるそうで、私の好みから言えば、花色は白または淡いピンクが好ましく、自家結実性があり、更に言うなら多収穫が見込める品種が望ましい。以上の条件の下、いろいろ調べた結果『ゴージャス』という品種が見事条件に当てはまる、ということは早くにわかったものの、この品種地元園芸店に入荷がないんですねー。

ねばりにねばり続けて3年。もうネット注文するか~ネットでも売り切れ多いし~諦めて他品種植えるか~と思って出かけた園芸店でようやく見つけましたよ、『ゴージャス』を! 即購入し、今回の植え付けとなったのでした。

まだまだひょろひょろの苗木(136cm)だけど、どちらも大きく育って欲しいものです木

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
