スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年11月02日 (日) | 編集 |
今日も朝から良いお天気でした。正直まだ少し頭痛はしたけど、”秋の一日は春の10日”というし、これ以上植え付けを遅らせる訳にはいかないと、朝から庭仕事。

たまねぎとイチゴの苗を植え付けて、種から育てた苗達も定植。チューリップ他球根は寄せ植えに。ミニバラ”赤れんげ”も素焼きの鉢へ植え付け。

種から育てたたまねぎは、途中どんどん苗が枯れてしまって結局苗がとれたのは15本。う~ん、正直20本は欲しかったところだけど、仕方ないか。その分空いた畑の部分にライナーをとっておいた四季成りイチゴを3株植え付けてみました。
その他、やっぱりライナーから育てた”宝交早生”6株と新しく購入した”大実”2株も植え付け。
来春こそ、鳥に食べられないよう気を付けなくっちゃね。

さて先日お店で食べたスープパスタが美味しかったので。
eat147.jpg
ジャガイモとコーンのスープ・パスタ、カレー風味です。ベースはクリーム味。
お店ではジャガイモとトウモロコシだけだったけど、ベーコンもプラスしてみたらコクが出て美味しかったです!…でもその分カロリーも増したような……(--;)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
