スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年11月06日 (木) | 編集 |
朝夕の冷え込みが厳しくなってきましたね。今年は湯たんぽを使ってみようかな~と考え中です。

さて、この濃いピンクの開きかけのバラ、品種はおわかりでしょうか?
グリーンアイス 08/11/06
実はこれ、グリーンアイスなんです。

いつもは白~薄緑の花を咲かせるグリーンアイス、朝夕の冷え込みが厳しくなってくると、花色が赤みを帯びることもあるのだそうです。知らなかった~(@@) 最初にコレみた時は肥料か何かの影響かと思いましたもの。
グリーンアイス 08.11.06
開ききるとこんな感じ。花色は随分と薄れて、淡いピンク色。
今年の夏は黄色のミニバラも縁が赤みを帯びたことだし、バラって本当に不思議ですよねぇ。

先日植え込んだアネモネも、芽が出始めました。
アネモネの芽
上の芽が開くと↓こんな感じ。
アネモネの芽
球根は芽が出てからが長い~一冬分ある~ので、花が咲くのが待ち遠しいです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
