スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年11月08日 (土) | 編集 |
comomoちゃんに誘われて、ディズニーオンクラシックを聴きに金沢へ行ってきました。
TDRは何度も行ったけれど、実はディズニーアニメは殆ど観たことのない私(--;) 事前に『魔法にかけられて』くらいは観て行こうと思いつつ、結局なんの予習もないまま当日となりました(^ ^;) 

公演リストをみると、第一部はTDRのパークミュージックで聞き覚えのあるものが殆どだったのですが、第二部はディズニーアニメの曲ばかりで知ってる曲が一曲もない(^ ^;) 楽しめるかしら…と思いながらも聴いてみると、これが第2部の方が楽しかった!です。 

指揮者の方も、オケの方も歌い手の方も当然ノリノリ。バイオリンを弾きながらのラインダンスや曲にあわせて軽い演技が入ったり、ミッキー型の光モノを身に付けての演奏に、オケの人も大変だなぁ…とか思いながら、楽しませていただきました。最後は客席も参加しての『星に願いを』の合奏。
パーク曲はそれぞれのアトラクション映像を、アニメ曲はアニメの映像をオケのバックに上映しながらだったので、またTDL行きたいなぁ~とか、アニメも観てみたいな、とか。いろいろ想像しつつ。近いうちにアニメは借りて観てみようと思います。 でも正直ディズニーアニメは、原作付きのものよりもオリジナルの方が安心して観ていられる&純粋に楽しめると思うんですよね(--;)

さて久々の金沢なので、早めに金沢入りしてランチ&ショッピング。 ランチは無理言って私の希望で、フォーラス6階の『インドダイニング シャルマ』でカレーを食べました♪ 
シーフードスープカレー
私が食べたのは、一日限定20食の『シーフードスープカレー』 イカ、タコ、エビなどが入ったちょっとピリ辛。ライスかナンか選べるのですが、「食べにくいですよ」とお店の方に忠告受けつつ、当然ナンで!だってナン好きだし。

eat154a.jpg
そして出てきたナンの大きさに吃驚!これが大きい。私の手のひら3つ分くらいあります。同じくナンを注文したcomomoちゃんと『ライスをハーフサイズにして、二人で1個ナンを頼めば良かったかも…』とかたじろぎつつ(^^;)それでもしっかり完食してきました(^ ^)/

スープだから食べにくいよ、と言われたのですが、特に食べにくいと思うことはなかったです。それに少し辛め~食べた瞬間は魚介類の甘味を感じるが、後からぴりっと辛さが来る感じ~のスープだったので、これがライスだったらしっかり辛みがライスに染み込んで、余計辛みを感じて食べづらかったかも…と思いました。

eat155.jpg
こちらはcomomoちゃんが選んだキノコのカレー。一口わけてもらいましたが、いろんなキノコが盛りだくさんで甘めでとても食べやすかったですよ。どちらも美味しかったです。

その後いろいろお店を回りつつショッピング。歩き回って会場入りした頃には疲れ果てていたりしましたが・笑 本当に充実した一日でした。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
