スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年11月19日 (水) | 編集 |
今朝起きて庭をみたら、菜園の茎ブロッコリーにかぶせた虫除けシートの隅っこに、何やら白いものが。どうやら平地でも初雪らしいです。うーん、まだ雪囲いはおろか、寒さ対策の藁やパーク堆肥すら敷いてないというのに・焦。 ともあれ冷たい雨風が降り続いている状態だったので、庭仕事して風邪ひくのもイヤだし、鉢だけ軒下に移動しましたが……。ごめんね、もうちょっと頑張っててね。

さて今日は、昨日の宣言通り、湯たんぽを買ってきました!
eco12.jpg

白元の、電子レンジで加熱するタイプです。湯たんぽを入れるカバーつき。
500Wの場合、3分10秒の加熱で、7時間温かさが持続するそう。湯たんぽ本体のジェル部分は45度になっているらしい。

就寝時用に買ったのだけど、待ちきれなくて早速使用してみました♪
PCを使うときに膝に載せて使用中。うーん、やっぱりあったかいです(^^)/
ぬくぬくぽかぽか。ジェル部分が柔らかくって、ぷにぷにして幸せな感じ。
ただ足下に置いて使うには、ジェルを包んでいるビニール(二重構造になってはいる)が破れそうでちょっと怖い…かな? カバーも思っていたより薄めで破れそう…というか、中身が飛び出しそうな感じなので、近いうちにカバーも作ろうと思います。 

ともあれ、暫しこの温もりに安らぎを感じつつ。今晩はお鍋で暖まろうと思います♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
