スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年11月20日 (木) | 編集 |
昨夜寝る前にちらっと外を見たら既に景色が白く。今朝起きてみるとやっぱり積もっていました(^^;)
snow01a.jpg
これは寒い訳だわ~例年より早い初雪らしいですね。菜園もすっかり真っ白です。まだ雪対策していなかったラベンダーやローズマリー、ティーツリーなんかは雪の重みでしなってるし…(--;)晴れ間をみつつ、冬支度に励みますわ。

さて、昨日はハタハタ鍋で暖まりましたが、今晩のメインはカレイの煮付け。
eat157.jpg
生姜と葱をたっぷり入れて、黒砂糖で甘味をつけて。
寒い日はあったかい煮物が一層美味しく感じますよね。

そうそう、先日UPしたフェリシモの”フライング・ギース”。その型紙と手持ち布でもう一個作ることにしました。
フライング・ギース
古着のリサイクル布を中心に、青ベースで。まだピーシング前の並べただけの段階ですが、同じパターンでも布や配色が変わると、雰囲気も違いますよねー。テーマは”星空を渡る雁”かな。

と、これに取りかかった途端、早くも本日、次月(12月)2回目のキットが届きました~早いよ(^^;)
先日某オクで購入したキットも今日届いたし~これは早くに落札していたのですが、先方の都合で発送が遅れていた~せっせと励むことにしますわ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
